news/エイジング

2018.05.27(Sun)

地肌がなんか臭う、、?臭いの原因はこの7つ!クリアフォームでスッキリ頭皮ケア!

IMG_8451

暖かい季節になってくるとだんだん気になってくる頭皮の臭い。枕が臭うようになったり、ふと向きを変えた時や、車の中で漂ってきたり、さらにはシャンプーしたばっかりなのにどうやらクサイなどいったことがあると心配になってきますよね。

もしかしたらソレ、加齢臭かもしれません。
どんなに洗っても時間が経つと臭いがしてくる。昔はそんなことなかったのに、最近になって急に気になる、といった女性も増えているようです。

職場や周りの人に自分の臭いで迷惑をかけていないのか、不安になりますよね。

女性であっても加齢臭はありますので注意が必要です。そこでシャンプーの選び方や洗い方、またおすすめのシャンプーによる頭皮の臭い解消方法についてご紹介しています。

 

頭皮の匂い解消をする上で知っておかないといけない原因とは?

IMG_8452

皮脂の過剰分泌。頭皮が臭う主な原因は皮脂の過剰分泌にあります。頭皮は身体の中で1番皮脂腺と汗腺が多い場所で、なんとTゾーンの2倍の皮脂腺があります。

特に女性ならこの事実だけで頭皮が相当ベタベタしやすいと想像できますね。ではなぜ皮脂が過剰分泌してしまうのでしょう。それには以下の原因が挙げられます。

皮脂が過剰分泌される7つの原因

1.シャンプーの際の汚れの洗い残し
2.シャンプーの際の洗いすぎ
3.シャンプーの際のすすぎ残し
4.髪をを濡れたまま放置する
5.朝シャンをしている
6.不規則な生活習慣・食生活
7.加齢による体臭成分ノネナール
どんなに髪がきれいだったり、きちんとお化粧をしてきれいにしていてもある一瞬で頭皮が臭いのがわかるとかなり残念な印象を与えてしまいます。

これは若い人でももちろんなので40代以降は特に気を付けていかなかればならないことです。男性は特に皮脂分泌が多く、髪も短いためニオイやすくなっていますから注意が必要ですね。

けれども頭皮の臭いニオイはシャンプー剤を変えたりケアの方法や食事などでかなり防げるものなのです。ですからまずはシャンプーの成分をチェックして食生活などを見直したりすることからはじめてみることからはじめてみましょう。

 

臭ってしまう頭皮にはどんなシャンプーがいいの?

IMG_8453

私が使ってみていいなと思ったシャンプーがオージュアのクリアフォームシャンプーです。

洗浄力が抜群に優れており、毛穴の洗浄をしてくれるだけでなくシャンプーで取り切れない蓄積された汚れや匂いの元になる皮脂をしっかり除去してくれます!

また、爽やかなアヤメの香りが洗浄した後に香るので清潔感溢れる頭皮に仕上がります!

炭酸の力で血流を良くしてくれ、血行を促進してくれますので頭皮全体に栄養分や水分が充分に行き届き頭皮の活性化にも繋がります!

また、モチモチな泡が髪の毛全体を包み込んで髪の毛についている不純物もしっかりとってくれるので洗い上がりはしなやかで健康的な髪の毛に仕上がります!

濃密な炭酸泡が皮脂汚れを取り、健やかな地肌を保つクレンジングシャンプーなのです!

サイズは二種類あり、

170g 2,800円
320g 4,000円

で販売しております!

毎日ではなく週に1~2回の
使用頻度で頭皮の匂いを
解消する事ができますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?頭皮の臭い対策は決して難しいことではありません。ちょっとした気遣いで、簡単に対処できるものなのです。ふんわり良い香りがする美髪になって、好感度の高い女性を目指してくださいね!

今すぐ電話予約 簡単WEB予約