news/エイジング

2019.09.08(Sun)

新メニュー誕生!今話題のヘアループとは?!

今話題の新技術ヘアーループについて今回書かせて頂きます。

現在ステラでも導入させて頂いてるヘアーループとは前髪がわれやすかったり、つむじがわれやすい方トップにボリュームがでにくい方におススメ!!

自毛につけて毛量を増やしたり、ボリュームアップする事でヘアデザインを変えたり、また前髪の厚みがでにくい方や割れやすい方などに最適なよりヘアデザインの幅を広げる為の増毛効果のある人口毛をつける技術メニューです!!

少し違いますがわかりやすいところで昔に流行ったエクステンションに近いイメージです!大人世代の髪の悩みをダイレクトに解消できる新メニューとなってます!!

では詳しくは下記をご覧ください。

ヘアーループとエクステンションとの違いとは!!

出典 https://bioam.co.jp/blog/2019/03/11/hairloopmagazine_vol3/

最初にエクステンションに近いイメージと言いましたが厳密には違います。

エクステンションは自毛の束にエクステの束を編み込み結ぶ技術です。束と束どうしなので引っかかりや絡まり、見た目の違和感などがでてしまいお手入れのしにくさもありました。

今回のヘアーループは自毛1本1本に対して人口毛をつけていく技術になります!なので仕上がりが自然で手ぐしも通りますよ。

仕上がりが自然というか全くわからないレベルです。

なのでエクステンションと違い扱いやすくヘアデザインの幅が広がります!

もっと詳しくヘアーループを解説します!

出典 https://bioam.co.jp/blog/2019/03/11/hairloopmagazine_vol3/

自毛1本に対してヘアーループをつけていくと説明させて頂きましたが、流石に自毛1本に対し1本のヘアーループをつけるとなるとかなり大変になってしまいます。

そこでヘアーループの場合は自毛1本にたいして6本1セットになったヘアーループをつけていきます!!

なので髪100本をヘアーループで増やす場合、自毛に約17束のヘアーループをつける事になります。

1束(6本1束)を17セットつけるのにかかる施術時間が15〜17分ぐらいになります。

意外と手軽なんです!つけ方も何かを髪につける訳ではなく、自毛とヘアーループを特殊な結び方で結ぶだけなので違和感やストレスもありません!!

ヘアーループだからできるヘアーデザインとは!!

今までご説明させて頂きましたが、なんかそんなの聞いた事がある!?って思われた方いらっしゃいませんか!?

そう今、CMなどでも頻繁に目にする機会がありますよね!?

元アナウンサーの方3人でてらっしゃるCMです。基本的には原理は同じなんですが、決定的に違うところがあります・・・

ヘアーループは熱処理(ヘアアイロンなどでカールをつける)をすることでヘアーループの髪質やデザインを変える事が出来るんです!!

これは美容室で美容師にしか出来ない技術です!!

勿論、熱処理したヘアーループは形状記憶するので1度すれば基本的には取れません!!

なので少量のヘアーループでボリュームアップが可能!!

前髪なら毛先の流れをつける事も可能なんです!!

出典 https://createion.jp/column/makikata

まとめ

いろいろご説明させて頂きましたがまとめると気になるトップや前髪のボリュームを簡単にストレスなくボリュームアップできたり、熱処理を加えることで毛流れやカールをつけたりもできる新感覚な技術なんです!!

まずは100本単位からをお勧めします!!

100本からなら施術時間も20分以内ぐらいなのでお手軽にできますよ!!

わからない事も多いと思いますので気になる

方はスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!!

今すぐ電話予約 簡単WEB予約