2017.10.07(Sat)
自爪を削らず、傷つけないジェルネイル!?それがパラジェルです!
ジェルネイルに不安はありますか?爪の薄さが気になる、割れて全然のびない…ジェルネイルしてみたいけど、自爪が痛む?薄くなる?…という不安をお持ちの方、ジェルネイルやセルフネイルで爪が痛んだ方へ、爪に優しいジェルネイル!パラジェルのご紹介です!
出典http://mataharise.com/helthynail-care-geloff/
•トッププレート
爪全体を守るプレートです。非常に硬く丈夫にできていて、爪を病気から守る、強度をつけるなど様々な役割があり、とても重要な部分です。柔軟性を持たすため、かなり薄い層になります。(髪の毛でいうとキューティクルにあたる部分です)
•ミドルプレート
厚みがあり、爪に柔軟性を持たせるプレートです。とても柔らかく、外からの刺激には弱い部分です。
•アンダープレート
皮膚と爪が密着している部分です。
どの層も大切で必要になります。トッププレートを傷つけると外からの刺激に弱いミドルプレートが剥き出しになってしまいます。パラジェルは大切なトッププレートを傷つけることがないお爪に優しいジェルになります。
出典http://www.paragel.jp/about/
従来のジェルネイルは表面を凹凸にし、表面積を多くすることで、ジェルと爪が引っかかりやすくなり密着しています。
プレパレーション(人工爪装着前に自爪の下準備を行うこと)の際、一番丈夫で硬いトッププレートをサンディング(削る)し、柔らかいミドルプレートがむき出しの状態になり、ジェルを染み込みやすい環境に整えます。ジェルがミドルプレートに染み込むので爪とジェルが密着しやすくなる、、というわけです。
しっかりトッププレートを傷つけないと密着度が悪くなる従来のジェルネイルは自爪の状態を悪くしてしまいます。
出典http://www.paragel.jp/about/
パラジェルはトッププレートを一切傷つけることなく、プレート上にジェルを染み込ませずに密着させます。
パラジェルの成分が爪の表面に働きかけ、爪とジェルとの接点を極限の真空状態にさせる技術を用いて付着させるという、パラジェルの特性があります。ただし、均一にジェルを塗る必要がありますので技術が伴ないとすぐに取れてしまいますのでセルフネイルでは難しいプロ用のジェルネイルになります。
ネイルサロンでは爪の健康を考え、ジェルネイルを楽しんでいただく必要があります!パラジェルはそれが叶うジェルネイルと言えます。
従来のジェルネイルはトッププレートを削るため爪の病気やグリーンネイルになりやすく、爪が薄くなりライトで固める際にも爪が熱くなるという苦痛を伴うこともありますが、パラジェルはトッププレートを削らないため病気にもなりにくく爪が傷まず、薄くならないという利点があります。
また、傷んでいる爪を保護する役割もありますので、ジェルネイルをやり過ぎて傷つき薄くなった方へもオススメです!
どれだけ可愛いネイルをしていても爪が健康ではなく、ジェルネイルをする事が苦痛になるのはとても残念なことです。
ジェルネイルで爪が傷んだ方でもパラジェルを付けていただくことで約3ヶ月ほどで本来の爪の厚みを取り戻すことができます。爪を削ることで薄くなりライトに入れた時の熱さも感じることなくジェルネイルの苦痛がなくなります。実際に従来のジェルネイルで爪の痛みがひどかった方もパラジェルで爪の健康を取り戻し、ジェルネイルの持ちが良くなっています。
STeLLaネイルでは爪の健康を考え丁寧な施術を心がけておりますので、安心安全なパラジェルを取り入れております。健やかで素敵なネイルライフを楽しんでいただくことが叶うパラジェル…お勧めです!
過去の記事の検索はコチラ