news/エイジング

2017.10.14(Sat)

リラックスだけじゃない!エイジング効果も高いヘッドスパ効果をご紹介

ヘッドスパと聞いて、思い浮かべるのはどんなことでしょうか⁈きっとリラクゼーションと考える方が大半かと思います。確かに、自分ではなかなかできない頭皮のマッサージをプロにしてもらった時、本当に気持ちいいですよね。

ですが、このヘッドスパ!リラクゼーションだけではないんです!その驚くべき効果をご紹介したいと思います。

○ヘッドスパ効果①頭皮環境の正常化

!cid_FC4BBCA0-A2A7-485E-9BE4-B5703650A0D5

出典http://headspa-guide.com/aboutheadspa/headspa-salon/

頭皮環境の正常化です。現状の頭皮に合った商剤を使用して毛穴の詰まりや汚れを除去、もしくは保湿をすることで潤いを与えます。マッサージで頭皮のコリをほぐして血行を促進することで、頭皮環境を正常な状態に整えます。そうすることで、髪全体に栄養が行き届くようになり、薄毛や抜け毛を防止し、発毛を促進することができるんです。薄毛や抜け毛の主な原因は、遺伝の他にストレスや偏った食生活、頭皮環境の悪化と言われていますが、頭皮環境を改善することでヘアサイクルが整い、髪が太く長く成長するようになります。

○ヘッドスパ効果②肩こりや眼精疲労改善

パソコンやテレビ、そして最近では切っても切り離せないスマートフォンを長時間見ている方がとても多いですよね。眼精疲労や肩こりの原因になるのは当然ですよね。ヘッドスパでは、頭部や首周り、鎖骨リンパをマッサージする事で、ツボが刺激されたり血流が改善され、眼精疲労や肩こりが楽になります。眼精疲労が改善されると白目の色のくすみが取れて、目の開きが大きくなり、視界良好でスッキリします!

○ヘッドスパ効果③フェイスラインのリフトアップ

頭には前頭筋 側頭筋 後頭筋 僧帽筋と筋肉があるのですが、実は顔の筋肉を引き上げる役割があります。頭の筋肉が固まることで、顔の筋肉を支えられなくなるため、顔のたるみへとつながっているのです。ヘッドスパでは、なかなか自分では難しい頭皮のマッサージをしっかり行うことで、頭の筋肉のコリをほぐし、頭皮本来の弾力を取り戻します。これにより、顔のむくみやたるみが解消され、フェイスラインのリフトアップにもつながるんです!そして血流が改善される事でくすみ改善にもなります!

○ヘッドスパ効果④ストレスを改善してリフレッシュ!

!cid_0721423F-30B8-4165-B675-B92709053F04

心や頭脳への効果があります!マッサージ手技やアロマの香りによって心も体もリラックスできるので、日々の疲れやストレスが解消されます。特に、個室空間スパでは非日常のリラックス・リフレッシュを体感することができます。また頭部には多数のツボがあり、そのツボをマッサージする事で頭脳にもいい刺激となり、頭がスッキリとします!また不眠に悩む方もマッサージにより、不眠が改善され、睡眠の質を上げることができます!

このように、美髪効果はもちろん、頭皮を健康に整え、心身共に健やかな状態へと導くヘッドスパ!

髪のダメージやうねり、パサつきが気になる方、髪にハリやコシがなくなってきて、ボリュームが出にくい方、頭のにおいやフケが気になる方、ゆっくりリラックスしたい方、首・肩コリが気になる方、顔のむくみ・くすみ・たるみを改善したい方など、1つでも気になることがあれば、ぜひヘッドスパを体験して頂き、その効果を実感してみてください。

そしてSTeLLaでは自慢の個室空間スパメニューがあります!

偏頭痛、睡眠不足、首、肩のコリがツライ方にはラミースパ(45分)¥5500  

デスクワーク、スマホからの眼精疲労、上半身の疲れをスッキリ改善ご希望の方にはフィオーレスパ(60分)¥7000

*税抜き価格となります。

ぜひお試しくださいませ!

今すぐ電話予約 簡単WEB予約