news/エイジング

2017.11.04(Sat)

炭酸水の効果がすごい!いろんな事を改善できる炭酸ソーダスパの3つの魅力とは?

最近話題の炭酸ソーダスパ。美容院でも人気のメニューですが耳にはするけど、一体どういう効果なのかわからない方も多いのではないでしょうか?今回は様々なお悩みも改善してくれる炭酸ソーダスパの効果についてお伝えさせて頂きます。

驚くべき炭酸パワー!

!cid_595AFA2C-8C7E-4341-A1D8-996E73D320C9

出典https://www.atama-bijin.jp/article/recommend/soda_osaka/

炭酸ソーダスパは炭酸泉という炭酸ガスが溶けこんだお湯を使用します。この炭酸ガスには毛細血管の血流を増加させ新陳代謝を促進させる効果があります。私たちの血液に含まれる赤血球の中に存在するタンパク質、ヘモグロビンは実は炭酸ガスによって酸素を切り離す性質があります。
お湯に溶けた炭酸ガスは皮膚を通り抜けて皮下の毛細血管に入っていき血中に浸透します。血中に浸透し供給される酸素を血液に流す量をコントロールしているヘモグロビンが
より多くの酸素を切り離し、毛細血管に流れ込む血液の量を増やします。
これにより、炭酸泉に浸かっている部分の血行が促進され、酸素、水分、栄養が
大量に供給されることとなり、併せて炭酸ガスを含む老廃物を引き取る量も増え、
新陳代謝が促進されるというわけです。

炭酸ソーダスパがもたらす嬉しい3つの効果

 IMG_1196
1・毛穴に付着した皮脂を綺麗に分解、除去します。
日常生活を過ごすことで頭皮も地肌を乾燥から守るために毛穴から皮脂が分泌されます。その皮脂が分泌されたものが酸化することにより活性酸素となり毛穴を詰まらせてしまい髪が抜けたり細くなったりしてしまいます。この酸化した皮脂は通常のシャンプーで落ちきれないものもあるので炭酸ソーダで分解し除去します。
2・毛髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物を取り除きます。
シャンプー後に使うトリートメントやコンディショナーなどが髪の表面に残ったままドライヤーなどをあててそれを繰り返してしまうと髪の表面でシリコンが焼けて髪の質感などが低下してしまうことがあります。この表面に残ったシリコンも炭酸ソーダで除去することで髪が柔らかく感じる手触りになり素髪の綺麗な状態になります。
3・血行を促進します。
上記にもあったように炭酸ガスが皮膚の表面から皮下の毛細血管に浸透することで血行を促進してくれます。炭酸ソーダスパは頭皮にあてていくので頭皮の血行促進につながります。血行が良くなることで血液から運ばれてきた栄養が髪の毛を作る細胞に運ばれ髪に栄養が行き届き健康な髪が作られるようになります。

炭酸ソーダスパをカラー、パーマ、トリートメント、スパと併用すると。

IMG_3082
パーマカラーの場合、残留アルカリが残ることがあります。残留アルカリ残ることでカラーの退色や髪がパサつく原因になります。パーマカラー後の流しに使うと残留アルカリを除去してくれるのでパーマやカラーの仕上がりをより美しく保ってくれます。
スパやトリートメントの場合はスパで使う頭皮の保湿剤の浸透やトリートメントの栄養成分が炭酸ソーダスパをしてない時に比べて浸透率が高くなります。浸透率が高くなることでよりいっそうスパやトリートメントの効果や持続性が高まります。

綺麗な髪を育み維持する為に炭酸ソーダスパで頭皮ケア!

!cid_E2171D0C-18C8-4396-B24D-277FB208EF08

髪の毛の健康は頭皮から!まずは頭皮を健康にする事がツヤのある美しい髪の毛を作る上で大切なことです。美しく綺麗な髪を育み維持するためにも炭酸ソーダスで頭皮ケアをおこなっていきましょう。

今すぐ電話予約 簡単WEB予約