news/エイジング

2018.02.08(Thu)

白髪を減らすには日頃のケアから!白髪にお悩みの方必見の改善方法!

毎日の家でできる習慣

2b0fd2ebe8e8d737e3a07de812a0ad51

出典https://venusmorning.com/I0000122

生活習慣の中で、非常に大切なのに軽視されがちなものとして、睡眠が挙げられます。

食事には気を付けていても、睡眠はしっかりとれていないという人も多いです。

睡眠不足になると、自律神経の働きが悪くなります。そうなると、血行が悪くなったり、活性酸素が増えたり、体内の老化が進んでしまいます。白髪の大きな要因のひとつが加齢、つまり老化ですから、睡眠不足が白髪を増やしてしまうのも頷けますね。

自律神経を整えるためには

・ゆっくりお風呂に浸かる

・ヒーリングミュージックを聞く

・ストレッチをする

・深呼吸を意識してする

などなど今すぐ実践出来る方法がたくさんありますのでお試しください。

また、髪を黒く健康にするためには、成長ホルモンが欠かせません。成長ホルモンは眠っている間にたくさん分泌されるため、しっかりと睡眠をとることが白髪予防になるのです。髪のためには、夜の22時頃から翌2時頃に眠っているような生活を心がけましょう。

適度な運動も血行改善につながる!

gahag-0027921641-1

実は運動も白髪の進行に大きく影響している事、ご存知ですか?

運動不足だと血行が悪くなって色素幹細胞の老化につながるので、適度な運動も白髪予防には有効です。

なかなか運動のための時間を取るのが難しいかもしれませんが、家の近くの駅よりも一つ前の駅で降りて、一駅分歩いてみるなど、生活の中にうまく運動を取り入れてみましょう。

ただし、陽の当たる場所での長時間の運動は、避けた方が良いですね。なぜなら紫外線は色素幹細胞を損傷する要因のひとつだからです。昼間に屋外で運動する際には、帽子や日傘などを使って紫外線対策を忘れないようにしてくださいね。

お店で改善する為のメニュー

B026415333_89-119

血行不全によって頭皮に栄養が行き届かない場合に、頭皮マッサージは非常に有効です。

普段あまり頭皮の固さ等を気にされない方は多いと思いますが、血行不良で白髪が出てくる場合、頭皮が固くなっている可能性が高いです。

頭皮が固いとしっかりと血流が流れていかないので、栄養素も運ばれずに白髪になってしまいます。

ですので、頭皮マッサージで頭皮を柔らかくする事で、栄養素がしっかり運ばれるようになり、白髪の改善に向かいます。

自分でも簡単にできますし、お店でヘッドスパをやると更に効果的です。

ちなみにSTeLLaでは個室ヘッドスパメニューがあり

・ラミー 45分¥5500

・フィオーレ 60分¥7000

で承っています。アロマの香りとヒーリングミュージックを聞きながら頭皮マッサージを受けることで自律神経の乱れを調えます。また、血行促進マッサージなので髪の毛を元気にしていきます!白髪を気にされているかたにも凄く好評で実際に減った方もいらっしゃるくらいです。ご来店のさいにはぜひ試されてみてはいかがでしょうか!

今すぐ電話予約 簡単WEB予約