news/エイジング

2018.02.24(Sat)

30代を過ぎて髪質の変化を感じてきたアナタ!STeLLaのエイジングスパがおススメです!

20代の頃に比べて髪のボリュームがなくなってきた気がする、髪がパサつきやすくなった、ダメージしやすくなった、うねりが出てきたetc…

年齢を重ねていくことによる髪質の変化を感じることはありませんか?年齢を重ねることによって起こる様々な要因により頭皮の状態が変わることによって、そこから生えてくる髪に変化が現れます。

お肌だけでなく頭皮も同じようにしっかりケアしてあげることで髪質は変わります!

今回はその方法をお伝えさせて頂きます!

☆髪質の変化は頭皮から!

!cid_414EC1B7-C8B1-4ACB-83FB-C7C32A5F2B06

出典https://goo.gl/images/VPkhxj

髪質の変化は頭皮の状態が変わることによって起こります。

年齢を重ねていくと、ヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲンなどの頭皮の弾力成分が減っていくので頭皮の厚みが減り、薄くなってしまいます。

薄くなった頭皮は上からの重力に負けて下に引き伸ばされるので、毛穴も同じように引き伸ばされてしまいます。

お顔も年齢を重ねるとたるみや毛穴が気になったりしますよね。それと同じです!

引き伸ばされて形が変わった毛穴からは細い髪が生えてきたり、うねった髪が生えてきてしまうということ。

つまり、頭皮のたるみがうねりの原因になるのです!!

☆女性ホルモンと髪の関係

!cid_EE83F3CD-B5D9-4D2C-BE6A-2168EC188AB9

出典https://goo.gl/images/ervCNk

女性ホルモンと髪はとっても密接な関係があります。

30代を過ぎて40代、50代と女性ホルモンの分泌量が減ってくると髪の成長を促すエストロゲンの働きが弱まり、髪がどんどん痩せてきてしまいます。

産後に抜け毛が増えるというのは聞いたことがある方も多いと思いますが、それも出産によるホルモンバランスの乱れによって起こります。

過度なダイエットやストレス、乱れた食生活を送ることによってもホルモンバランスは崩れてしまうので、

22時~2時までのゴールデンタイムにちゃんと就寝してしっかりと質の良い睡眠を取ったり、女性ホルモンと似たような働きをしてくれる大豆イソフラボンを摂取するなどして、普段から規則正しい生活習慣を意識することも大切ですね。

☆頭皮の皮脂量や水分量の低下も原因のひとつ!

!cid_191AAD98-CAD9-4B5E-A79F-8F4D9B628765

出典http://www.kounenki-josei.com/hair-nayami/

お顔と同じく頭皮も年齢を重ねると皮脂分泌量が減り、水分を保持出来なくなっていきます。

潤いが低下して乾燥しやすくなった頭皮から綺麗な髪が生えてくるとは考え難いですよね。

お肌だけでなく頭皮にもしっかり潤いを与えて頭皮環境を整えてあげることが大切です!

☆頭皮に潤いを与えて温めながらほぐすエイジングスパがオススメ!

!cid_6CE15143-E873-46A0-9C86-236CEEDA73C0

出典https://goo.gl/images/GmnCZK

弾力がなくなり潤いが低下した頭皮にヒアルロン酸を入れていくことが出来るのが、STeLLaのエイジングスパです。

温感効果のあるエッセンスとヒアルロン酸クリームを使って、じっくりと温めながら頭皮をしっかりほぐしていくので、リラクゼーション効果もバッチリです!

乾燥した頭皮はうるうるの状態に!弾力もUPして根元からふわっと立ち上がりやすい髪になるのでボリューム感もかなりUPしますよ!!

ストレスによる血流不足によって栄養が供給されにくくなっても髪は痩せてしまいます。

温感マッサージによる血行促進とヒアルロン酸クリームによる弾力UPと保湿力UP、その両方が叶うのがSTeLLaのエイジングスパです。ぜひお試しください!

【15分で3500円(税抜)】

髪質の変化に気付いてはいても、その改善方法がわからないという方はたくさんいらっしゃると思います。

髪質が変わってきたと思ったらまずは頭皮ケアから始めましょう!

サロンに来て頂いたときはヘッドスパ、自宅ではシャンプーのときなどに頭皮をつかんで動かすように意識するだけでも全然変わります。

髪のダメージケアと違ってすぐに結果が出にくいのが頭皮ケアですが、続けていれば必ず髪質は変わってくるはずです。

エイジングスパでキレイな髪を育んでいきましょう!

今すぐ電話予約 簡単WEB予約