news/エイジング

2018.04.28(Sat)

年齢と共に分け目やつむじが目立ってきた方へ!Aujua EQUIALで根元ふんわり髪に!

IMG_8086

お客様のお悩みで多く聞くのが『年齢と共に分け目やつむじが目立ってきた、、』『根元のボリュームが出なくまとまりが悪い、、』とのお声が聞こえてきます。

髪の毛のボリュームが減る原因は?

IMG_8087

成人を迎え一定の時期を越えると、女性も男性も体の衰えと共に、ホルモンのバランスも崩れます。そこに、生活習慣、ストレス、様々な要因で髪は細く弱くなったり、抜け毛、切れ毛により、ボリュームが減ってしまう場合があります。

抜け毛、薄毛、髪質の変化で毛量が充分でない為に起きるボリュームダウンもありますし、たとえ毛量が充分であっても、一本一本に自立する力が無く、ハリやコシが失われた髪では、毛髪全体がペタッとしてボリュームが感じられない場合もあります。

そして、ボリューム不足の原因として考えられるのが、ご自身の髪質に合ったシャンプーやトリートメント、整髪料を使用していない場合です。
例えば今回のボリューム不足の髪のお悩みならハリやコシが出せるシャンプーやトリートメントを選択するといいですね。
整髪料に関しても同じで、まとまりを重視した、しっとりと重い仕上がりになるものや、サラサラとした仕上がりと軽やかさを演出して、髪にボリューム感を蘇らせてくれるものもあります。

 

まずは、ご自身の髪質を良く知った上で、シャンプーやトリートメント、スタイリング剤等のヘアケア商品を選択しないと、元々毛髪の状態が良い場合でもボリュームダウンの原因になる事もあります。
担当されてる美容師さんにご相談して頂くとご自身の髪の毛の状態を詳しくお伝え出来ますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

では、タイトルの事なんですが年齢とともに分け目やつむじが目立ってきた 最近髪の毛のボリュームが出ない、、のお悩みにおすすめなのがAujua EQUIALです!

IMG_8086

年齢とともに変化する毛髪内密度の二重構造をケアし、根元から美しいシルエットへと導くことの出来るEQUIALがおすすめです!

 

健康な髪は毛髪のタンパク質の密度が外側に行くほど密度が高い二重構造になっています。

エイジングで変化した毛髪は外側のタンパク質の密度が低下、支えをなくして根元から倒れやすくなります。

例えると樹木。樹木は風が吹いても折れない強さを

もっているものがあります。これは幹や枝が外側の方が密度が高い二重構造になっていて、柔軟性と強さを兼ね備えているからです。

エクイアルはこの樹木のように髪に二重構造を作り、ふんわりと根元から立ち上がるしなやかさを与えます。

髪のボリュームが減ると一気に老けた印象になります。年齢とともに髪の毛の質が変化し、まとまりにくくなったり、トップのボリュームが欲しい方はぜひ!お試し下さいませ。

髪が細くなってセットがうまくいかない時や時間が経つとへしゃんこになってきだしたら対策をしていきましょう!

今すぐ電話予約 簡単WEB予約