news/カラー

2020.03.29(Sun)

なぜ白髪になるの!?お悩み改善オーガニックカラーの人気の秘密とは?

出典

https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/wp-content/uploads/2019/06/1809-T_shiragaFIX.jpg

年々気になる白髪・・・

気にされている方も多いと思います。

そもそも何故白髪になってしまうのか?ご存知ですか??加齢のせいだと思ったる方が多いと思いますが、実はそれだけではないんです!!今回は何故白髪になるのか??

また予防法、そして何故ステラのオーガニックカラーが人気なのか?

ご説明させて頂きたいと思います!!

そもそも何故白髪になってしまうのか!?

出典

http://kamisome.com/category13/

髪の色はメラニン色素の量によって決まります。日本人の黒髪は黒褐色のメラニン色素の量が多いので黒髪になります。

色素細胞がメラニン色素をつくるにはチロシナーゼと言う酵素の働きが必要となります。

加齢を含め様々な要因でこのチロシナーゼが減少しメラニン色素をほとんど含まない色のついてない髪、これが「白髪」の正体です。

加齢以外にも!?白髪になる原因とは!!

上記でもご説明させて頂いたようにメラニン色素をつくる為のチロシナーゼの減少により

髪に色のついていない・・*

白い髪「白髪」が生えてくるとご説明させて頂きましたが、このチロシナーゼの減少の原因として加齢もありますがそれ以外にも様々な要因があります。

今回は代表的なものをいくつか紹介させて頂きます。

1 老化・・・老化により細胞の活性化が弱まる為。女性の場合30代後半から白髪が目立つようになる方が多いようです。

2紫外線ダメージ・・・日常浴びている紫外線は長波が長く頭皮の奥まで届き色素細胞にダメージを与えます。髪の色素が抜ける為

髪が赤茶っぽくなったり、また切れ毛の原因にもなります。

3ストレス・睡眠・栄養障害・血行不良・・・

苦労が多いと白髪が増えるなんて昔から言いますが、まんざらでもないようです。ストレスを感じると血管が収縮し血行不良になります。

そうすると十分な血液(栄養)が届かなくなることで色素細胞の働きが低下し白髪の

原因にもなります。

お客様から支持されるオーガニックカラーの秘密とは!!

とは言っても実際問題白髪がでてきたら隠したいですよね。

そうなるとはやりヘアカラーとなりますが・・・

ステラで使用させて頂いてるオーガニックカラーはイタリアのオーガニック認証機関ICEAの認証を受けてオーガニック認証を取得した世界初のカラー剤になります。

天然由来成分がなんと驚異の92%!!

ほぼ自然成分で出来ているカラー剤だから髪や頭皮に繰り返し使用しても安心安全!!

オーガニックカラーとそうでないカラーとの違いは施術させて頂いてから1カ月後ぐらいに違いがよくわかります!!

もちろん直後のツヤ感や手触りの良さは当たり前ですが、その圧倒的な違いは施術してから次にカラーさせて頂くまでの間の期間に

感じる事が出来ます。

日にちが経っても髪の質感や手触りがあまり悪くならないんですよね!!美容室に行った直後は髪が綺麗なのは当たり前ですが1カ月後の綺麗さって以外と考えないんですよね。

綺麗な髪の状態が長く続く!!これって価値ですよね。

もちろん他にもかなりの低刺激なので頭皮やお肌の弱い方でもカラーさせて頂けるから大人世代のお客様から支持されてるんです。

まとめ

今回は大人世代の方が1番気になる髪のお悩みだと思う白髪について書かせて頂きました。

どんなお客様も毎年年齢を重ねていくことで毛髪は弱く痛みやすい状態になるのですが、逆に髪質が良くなってきてられるお客様が増えてきてます!!

ご自宅でのケア意識の高まりや上記でも述べたように食生活や睡眠などの改善もされているお客様も多いと思います。

もちろんオージュアトリートメントやヘッドスパをして頂いてるお客様も多いのでその効果もありますが。

ただ白髪解消の手段としてかなりの割合でされる方の多いカラーだからこそ、髪や頭皮に優しいカラー剤をステラでは使用させて頂いております。

今すぐ電話予約 簡単WEB予約