ネイル/news

2019.03.17(Sun)

爪が割れて伸ばせないとお悩みの方!原因と解決法方は?

爪が割れて伸ばせないとお悩みのかたは多いはずです。せっかく頑張って伸ばしても一本でも爪が割れるとバランスが悪く見えてしまいます。爪が割れやすい原因と解決法方をお伝えします!

 

◆爪が割れやすい主な原因は?乾燥です!

IMG_1681

 

IMG_1682
爪は皮膚と同じタンパク質(ケラチン)でできているので、皮膚と同様に乾燥してしまうものです。乾燥しすぎると、タンパク質の重合が壊れてしまい割れやすい状態になってしまいます。二枚爪になるのも同じ原因です。

 

ハンドクリームだけではなく爪、甘皮の保湿をしっかりしてくれるキューティクルオイルなどを使ってしっかりとマッサージしながら保湿をしてください。

 

当店STeLLaで使用しておりますキューティクルオイルはタミーテイラー ピーチクイックドライ&キューティクルオイルになります!

 

こちらのキューティクルオイルは、長持ちすると口コミで評判のアイテムです!伸びがいいので少量ですみ、乾燥をしっかり防げるところも大好評です!

 

◆爪切りを使うのをやめましょう!

IMG_1683
爪はいくつもの層からできていますので、爪切りを使って爪を切った時の衝撃で爪がもろくなってしまいます。そのせいで爪が割れやすくなったり二枚爪になってしまいますのでなるべく爪ヤスリを使って整えてください。
爪やすりを使った整え方はこちらをご覧ください。

形でかわる印象!整える時に知っておきたい爪の形の種類と特徴

 

◆栄養不足でも爪は割れやすくなります!

IMG_1684

 

爪の主成分のケラチンの合成に必要な鉄分、亜鉛、ビタミンB6が不足すると爪は割れやすくなります。レバーやカキなどに多く含まれる成分です。爪が割れやすくなると栄養不足のサインにもなります!しっかり栄養をとることで健康な爪を伸ばすことができます。

 

◆まとめ

爪を整える時は爪ヤスリを使い、普段から爪、甘皮までしっかり保湿することで爪は割れにくくなります。それでもまだ爪が割れやすいという方は爪によい栄養をしっかりとることで改善されます。

爪を適度にキレイに伸ばすことで手元が美しくなります。STeLLaおススメこネイルケアメニュー、、お爪の形を整え、甘皮のケア、爪のツヤ出し(¥2,300 税抜き)でさらに美しい手元を楽しんでいただきたいです。

 

今すぐ電話予約 簡単WEB予約