ネイル/news

2019.08.18(Sun)

甘皮が伸びてしまったら、、甘皮について知ることで美爪を手に入れましょう!

爪の甘皮が伸びて気になる方は多いのではないでしょうか?人によって伸びる長さや量は違います。

甘皮が伸びていると爪が小さく見えてしまいますので、甘皮処理をして爪周りが綺麗になることで清潔感があり爪が美しく見えます。

甘皮のことを知って指先を綺麗にしてみましょう!

◆甘皮とは??

出典 https://itnail.jp/articles/vmTaX

甘皮とは爪の根元から伸びている皮ですが、甘皮は爪を作る根元の部分を守るための必要な部分なのです。

甘皮処理で甘皮を取るイメージがあると思いますが、伸びすぎて見た目が悪い、清潔感がない、ジェルネイルをする時などに邪魔になるなどの場合以外は取り切る部分ではありません。

ネイルサロンなどでネイルケアで綺麗に取り除いている作業では爪が伸びるときに発生する余分な角質であるルースキューティクルを取り除いています。

◆ルースキューティクルとは?

出典 https://trendpride.com/archives/4108.html

ルースキューティクルとは余分な甘皮が角質化し、爪が伸びるのと一緒に爪にへばりつき、爪が伸びる邪魔をします。

さらに爪の成長とともに引っ張られ、乾燥し裂けてささくれの原因にもなります。

保湿のためのキューティクルオイルの浸透を妨げることもありますので、ルースキューティクルを取り除くことで爪は成長しやすく、キューティクルオイルなどの栄養分を爪を作っている部分までスムーズに送ることができ、健康な爪に育てることができます。

◆甘皮処理とは?

出典 https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Cafeglobe_55816nailcare/

甘皮処理とはルースキューティクルを取り除くことです。決して甘皮全部を取り除くことではありません。

ルースキューティクルは、薄い角質ですが硬さがあり爪にへばり付いていますので、柔らかくふやかしてから甘皮処理用のプッシャーで甘皮を優しく押し上げてガーゼなどを使い、取り除いていきます。

ガーゼで取りきれないものは専用のハサミのキューティクルニッパーで綺麗にします。

人によっては甘皮もすごく伸びてしまっている方もいます。伸びすぎている甘皮は爪の水分を奪い乾燥の原因になりますので、余分な甘皮だけ取り除きます。

◆まとめ

甘皮処理をして爪を長く見せ、清潔感をだすことでジェルネイルやポリ

ッシュでカラーリングをしなくても美しい手元にすることができます。

STeLLaネイルではネイルケアコース(¥2300 税抜)のメニューがございます。甘皮処理はお湯に浸けてふやかしてからしっかり綺麗に優しく施術をさせていただきます。

セルフケアではなかなか難しい甘皮処理はぜひサロンにお越しいただき、お試しください。

今すぐ電話予約 簡単WEB予約