news/カラー

2020.08.23(Sun)

夏はどんな色味が人気なの?トレンドカラーを抑えて夏を楽しみましょう????

日々トレンドが移り変わりますが、その中でも今回は今季のヘアカラーに注目してみましょう!

まずは様々色の特徴を見てみましょう!

まずは暖色系の色味ですね!

出典

https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id=104396

明るい暖色は、ツヤ感と活発な印象を与えてくれます。色に軽やかさがありながらも、美髪に見えるのが良いところ。退色した時は、オレンジやベージュっぽくなります。

暗めの暖色は、エレガントな印象があります。上品で落ち着いた感じもあり、大人っぽい雰囲気です。ミルクティーカラーは透明感もあるので、暗めの色合いでも重さを感じないのが特徴です!

次に寒色系の色味です!

出典

女性の抜け毛は誰にでも起りうる5つの原因と3つの対策!

明るめの寒色は、透明感があり柔らかい印象が魅力です!カラーリングした後になりがちなオレンジ系に色落ちすることもなく、日本人に多い髪の赤みを消してくれるのも特徴です。

暗めの寒色はコンサバ感が出て、オフィスにもぴったりの色合いです!

暗めの寒色は、クールで落ち着いた雰囲気があり、パリッとしたかっこよさを出したい時にもおすすめのヘアカラーですね!

そして気になる今季のトレンドは

まず、ピンク系ヘアカラーです!

しかし、夏だからといってヘアカラーを派手なピンクにするのには抵抗がありますよね笑

そこでおすすめなのカラーが、大人の女性でも挑戦しやすい暗めのベリーピンクです。

暗めなので、暖色系の夏らしいファッションを引き締めることもできる素敵な髪型です。

そして、透明感が魅力のアッシュカラーです!2020年夏もトレンドヘアカラーの1つですね!

アッシュカラーはヘアカラーの中でも落ち着いた色のものも多く、大人女性におすすめのものも多いんです!

大人からも人気が高いアッシュブラウンにすると、きれいめで上品な雰囲気に。

丸みを帯びたシルエットにすると、女性らしさも演出できますね!

最後に明るめのベージュ系のヘアカラーは大人女子も挑戦しやすい人気のヘアカラーですが、夏のトレンドでもあります!

夏のトレンドヘアカラーであるブラウンベージュにしたショートは、明るくはつらつとした印象になりますね。

明るいヘアカラーといっても派手すぎず、エレガントさもあるため大人の女性におすすめのヘアカラーです!

まとめ

様々な色の役割があり見せる印象が違います!

stellaでは大人女性に向けたトレンドカラーをご用意しておりますので、派手なカラーや、明るめにするのはちょっと…と言う方にも選んでいただける幅がたくさんございますのでお気軽にご相談ください!

今季のトレンドヘアカラーをピックアップして3つご紹介させていただきました!

ぜひ今年の夏は、トレンドヘアカラーを意識したスタイルで熱い夏を乗り切りましょう!

今すぐ電話予約 簡単WEB予約