ネイル/news

2020.05.24(Sun)

セルフでもうまくいく!マニキュアの選び方。

ネイルが仕事の都合などでできない方、フットネイルはマニキュア(ネイルポリッシュ)を使っている方に、どのようなカラーポリッシュだと塗りやすいか、ムラができにくく綺麗に塗れるのか、セルフネイルでもプロに塗ってもらったように見せるカラーポリッシュのオススメの選び方をご紹介します!

ポリッシュには2種類のがハケがある!

出典

https://libz-life.jp/rdm/31772

ポリッシュ(マニキュア)には『丸筆』と『平筆』の2種類があります。オススメは『平筆』です!

プロの塗り方はまずボトルの淵でハケにたっぷりついたポリッシュを適量までしごいて取りますが、その際にハケを平らにしていきます。

元々『平筆』だとうまくできない方でも問題ありませんね!ハケは平の方が塗りやすいです。

カラーポリッシュの種類とオススメ

出典

綺麗に仕上げるにはネイルボトルも重要!

カラーポリッシュには色々な種類のポリッシュがあります。大きくわけて、

・ラメカラー(透明にラメだけやカラーとラメがミックスされたカラー)

・マットカラー(ラメやパールが入っていなくて透け感がないカラー)

・シアーカラー(透明感があるカラー)

・パールカラー(パールが入ったカラー)

があります。

ムラを出したくない、爪の先端がはげてきても修正しやすい、という意味でオススメはラメカラーです!

ラメが入っていることでムラができている事もわかりにくく、先端のハゲた部分だけ塗り足しても馴染みやすいからです。ただ、デメリットはオフする際にラメが取れにくいので多少の時間がかかります。

ポリッシュを使う時の注意点!

ポリッシュ(マニキュア)は爪を痛めるとよく言われていますが、実際はそうではなくて、ポリッシュをオフするときに使う除光液が爪を痛めてしまいます。

除光液は爪や爪周りの皮膚を乾燥させてしまうので使用頻度が高いと爪への負担が大きくなりますので、ポリッシュの塗り替えは1週間〜10日間隔をオススメします。

そういった意味でもラメカラーを使うとハゲた部分の修正がしやすいので塗り替えをせず爪を健康にネイルを楽しめます。

まとめ

ネイルは常に潤いが必要です!綺麗にカラーポリッシュを塗ったとしても乾燥していると美しさは半減してしまいます。

お肌もそうですがネイルも保湿を心がけてくださいね。

常に指先まで綺麗に可愛く、、とこだわりたいですが、サロンに通ってのネイルのケアは時間や予算がかかるのでいつでも行ける訳ではありませんね。

手軽にお洒落するにはセルフネイルでもネイルを綺麗に楽しんでいただきたいです!

今すぐ電話予約 簡単WEB予約